気づけば6月終わり近いし、ゲームの話題とか。

雑記
06 /27 2021
こんばんは、お久しぶりです。
ちょこちょこと拍手お礼だけはさせて頂いてました。
6月入ってすっかり梅雨、そしてムシムシしてきましたね(嫌な季節だ)
今月入って、私、手に何か湿疹らしきもの?水ぶくれ?がたくさん出てしまいかゆくなかったのですが、更に体全体に広がっちゃって、先日医者へ行って来た。
原因は汗みたいな事言われてとりあえず塗り薬頂いて帰ってきました。
何日か経って少し引いた感じがあるけど、一部かゆくなってきてしまって…様子見です( ;∀;)
まだまだ…これ飲み薬じゃないと効かないのではないか?(汗)
だめだったら、もう一度医者へ行ってまいります。


イラストの方ですが、現在下書き中だったりします。
ただ、6月作品としてはもう終わるので間に合わないかもしれん…。
体や手が本当昔から練習不足のため(自分が悪い)描けないのでフリーのポーズ素材公開してるサイト様を参考させてもらおうかなと思ってます💦


最近ニュース見てて知ったのですが、あのFF9が海外で?アニメ化するってニュースを見ました。
子供向けらしいけど、パリのスタジオが製作するらしい?
えっ?良くスクエニ(当時はスクウェアか。まだエニックスとは合併してない時代)がOKだしたな~。
FF9は私の中では4~6同様に名作だったりで、まさにファンタジー物ですよね。
イメージ壊されなきゃ良いな。見たいです!
後、聖剣LOMのリメイク版が…先日発売されましたね。
ちょっと中身追加されたり変わってるんだろうか?
変わってたり追加モードあったらやりたいな。聖剣3辺りもほしいけど。
スイッチ手に入ったし、この機会に懐かしのソフト買い直すかな?


PS版は今でも大事に保管してますがケースが汚れてた(;´Д`)
以下、我が家のソフト。(少し写真写り切れてしまった…)



20210627_175518.jpg


考えてみるとこれ両方とも続きのデーターソフト入れ替えだったんだよね。
今調べたら、FF9なんて4枚入ってるよ。(すごっ…)

★★すみません…今気づいて何かタイトル変じゃない?と思ったら、
写真が余計な部分カットした時に反転したままになってたので修正しました。


更に追記…丁度びっくりする情報が、Yahoo!ニュースで飛び込んできた。




ふぁっ!?

何と…これもアニメ化決定とな?
ど、どうなんだろう?結構ゲーム化からのアニメ化ってイメージ崩れあるから。
見たいけど、崩れないか心配もある。
30周年だったんだね。おめでとう!


そうそう、ゲームと言えば手を出す事はないと思ってたのに課金ゲームなる乙女ゲームに手を出してしまいました。
しかも大人向けの18禁乙女ゲーム…(ぐはっ)広告で有名な「プラスメイト」って奴です。
チャットゲームみたいなの最近この手のジャンルで流行ってますよね。
いや、裏名だけど声優さんが豪華だったのと、イラストレーター(漫画家)がキャラによって違うんですよね。
…無課金で出会い編までやってみようのつもりが…気になってつい課金してしまった。ばりばり18禁だった…orz
相手のシチュに合わせて懐かしのなり茶のロルっぽくやってたら、少女漫画みたいなお話が(シチュとしては展開早すぎるが)出来あがってきたな~とのりのりでやってたのに、気づいたらあっという間に確実に18禁官能小説出来上がってしまったのが怖い…(笑)←18禁なのでとてもお見せ出来ません。

ただ、このゲーム…システムがえぐい上に課金額が高すぎてイベント…参加は無理ある。
これ、イベント完走してる人達すごすぎる…。課金は計画的に!
無理ゲーなのでお気に入りキャラ一人にしぼって日常編とショートイベントぐらいは参加出来ればって感じでゆっくり進めてます。しかもイベントタイトルが大人向けとは言え恋愛乙女ゲームにあるまじき男性向けな感じで…ドリンク吹きそうになったのは言うまでもない…あからさますぎて(笑)
最近のAIは進化してるんだなとか思ってやってたら…ネットでは噂良く聞くけど…もしかして中の人本当にいたりすんのこれ?←そうだったら罪悪感が…すごいです。(ごめんなさい)

そういえば、この会社元々男性向きバージョンも出してるけど、違う会社で作られた似たゲームが最近騒がれてるの知りました。「プラスリンクス」って男性向きの18禁恋愛チャットゲームらしいけど、こっちは中の人が確実におっさんが人力(嫌、私みたいなおばさんかもしれないぞ(笑)って話題になってるけど…登録者多すぎて入場規制されてるらしくびっくり。

いや、もう今更だ。ゲームだしお金払ってるし二次元キャラメインにやっとんのよ。何も言うまい…(笑)
楽しめればそれで良いと思う。


…あれ?FC2ブログだけど、新しい管理画面にしてからカテゴリやスレッドテーマが何かジャンルによって変わるはずなのに前みたいに関連テーマ出て来なくって困る…💦これ、私のやり方が間違ってるのか?改善されないのかな?


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

飴ニャン缶

(サムネイル画像は描いてる我が家のオリキャラです。)



10月11日生まれのA型/若くないおばちゃん/好き→ 絵や漫画を描く、アニメ漫画ゲーム、RPGツクール2000、VX Ace、MV、カラオケ、音楽を聴く、温泉、可愛い雑貨見たり買ったり、カフェ、マグカップとか。

★Twitter、Facebook、Mixi、インスタグラムは一度も登録した事がなく未経験です。なりすましな偽者が発生してましたら、このサイトへ何かしらご連絡お願いします。


(本館 趣味カフェ館/入り口)

趣味カフェ館




web拍手 by FC2


(この拍手はサイト側と共通のWEB拍手です。お礼とお返事はこちらのブログでしております。拍手アイコンはFOOL LOVERSさんよりお借りしてます。)


トップ


オリジナル創作


ゲーム


二次創作


お便り


リンク


PBBS


お絵描き掲示板(NEO)





お絵描きSNSにも投稿してます



pixiv


pixiv



Tinami


Tinami